初めての土地

つぶされたギンナンアスファルトに黄色い模様を作り出す、そんな季節。マフラーを首に巻きつける女性を見た、そんな季節。マフラーはちょいとばかし気が早くないやろか・・・。


来月前半は東京出張が多くて、今日はそん時に泊まるホテルを選んでいたのだ。
仕事場が三鷹なんで、その近くやとベスト。値段は安いほうがええけどカプセルホテルは嫌やし、汚いところもご遠慮願いたい。

そんな条件付きで探すのやけど、なんせ地名が分からなくて四苦八苦。検索に多くヒットした八王子と町田と目白の違いが分からん・・・これを読んで関東の人は『 あほちゃうか? 』と思ってるかも?


結局、東調布で1泊6300円の宿に落ち着いた。東京にしちゃ安いしネットも繋がる。300円を追加したら朝飯が付くってのもええなぁ。どやって行くんか調べてへんから辿り着けるかちょと不安やけど、全く知らん土地に行くって楽しみ。