鼻の差

帰宅してから水汲みのため、ままちゃりで生協までフフフンと。Tシャツと短パンやと肌寒いくらいの気温やって、1〜2週間前とは全然ちゃうなぁ。
そんな1〜2週間前のリザルトがやっとこさ出た。


http://www.powersports.co.jp/sda/08_otaki_bike/mtb100.htm


例年のことやけれども、レース当日から発表までむっちゃかかる。無線タグを使い自動集計してるし当日に結果を張り出してるくらいやから、もちょっとはよHPにアップでけへんの?
そんな疑問の答えをわしは知っているのだ。
絶対にあれ、手作業。
1000人の名前とタイムをずらずらとキーボード入力してるに違いない。だって以前、チーム名が途中で途切れてたことがあったもん。デジタルデータのコピペでそんなこと起きへんもん。手入力に違いない。うん。




それはともかく、自分達のタイムを眺めることで、辛くも楽しかった記憶を懐かしく思い出してみたり。各CPでは、亭主関白への布石というか身分を考えるというか、『 ささ、どうぞお先に 』と嫁はんに先を譲りピッと鳴らしていた( ←ICタグ認識の音 )。後でリザルトを見て、『 どこでも先に行かせてるやんか、この旦那さん優しい人やな〜 』って言われたいっちゅう下心は皆無。
でも区間順位を見ると、ほとんどわしの方がちょいとばかし早くてアレレレレ。考えてみりゃその区間だけのタイムなんやから、順位を譲るにゃぁ、CPを通過するタイミングも徐々に遅らせていかなアカンかったのに、そんな単純な計算に気ぃついてへんかった。ゴールでも僅かに先を譲ったつもりやったけど、バイクのサイズの違いなのか、最終順位もわしの方が上になっている。今後の家庭内の立場、危うし。





とりあえず今日は完走祝い。

ここのクッキーシューに目がない。