延期だ

そういや先日の原生林練の帰り道。
富雄駅ゲリラ豪雨をやり過ごし、鳥見通りを登っていく途中でカローラ店前を通過。そこに展示車として置いてあったラクティス君と目が合ったのだ。
誘われるままにフラフラ近付いていって、室内に入るやろか?とバイクを横に並べてみたり車内を覗き込んだり。


そんな2人に気付いたお店の営業さん、そそくさと外に出てきはると『 よかったら載せてみんかね 』、『 試乗車あるぜ 』とグイグイ攻めてきはったのや。決して押し付けがましくないけど、着実に王手を重ねてくる営業トークとでも言うんか。


でも、、、フレームの色が分からへんくらいの泥バイクですけど、よろし?


(それでも『 試乗車なら少々汚れてもOKだぜ 』攻撃をいただいたけど)




ところが。
最近のカルディナ君、遠乗りでは妙に燃費がよろしい。


富士見に行った時、
   登り基調な往路 : 12.9km/L(100kmの街乗りを含む)
   下り基調な復路 : 16.2km/L(!?)


王滝に行った時、
   往復平均 : 14.3km/L



幅215のスポーツタイヤ、10年落ち、カタログ燃費12km/Lの2リッター車がなぜ、今になって急に燃費アップ? もしや買い換えられそうな自分の身を案じて頑張っている?
ではもう少し頑張ってもらおうではないですのん! 来年末の車検まで乗るでい。