またまた行った


いつものID尾根を楽しむ方が1名。




いつもは昼過ぎに入ることが多いのやけど、珍しく早目に行って走りだした。
上の雨量計まで登ってhikime2コースをダウンヒル。そして尾根に突入。下り切ったら再度登って2度目の尾根と、コースはいつも通りやけれど距離はずっと長め。




ちょうどシルク軍団も同じ山に入ってたみたいで、きっとニギヤカに走ってはったのやろう。負けじとわしらもニギヤカにいっといた。



めっちゃニギヤカ・・・




相当に冷えた日やって、走り終えた昼過ぎでも気温は僅かに3℃。風も強く、竹やぶがゴウゴウとうなりをあげ、折れんばかりにしなっては戻ってはった。
そんな中でも日当たりが良く風の届かない場所がスポット的に存在していて、ふとタイヤを止めると身体はポカポカ。正しい冬の楽しみ方ってもんを堪能した気がするわ。




竹やぶを失敗する方が1名。