これも経験

秋の3連休は悲しくもお仕事&出張。
東京駅寸前の車内アナウンスでは京葉線へのアクセスを説明してはった。ファミリー客だらけってことやな。




泊まりは都内某所。
そらもう、連休の初日のせいなのか、何処のお宿も満室だらけ。残っているのは\2万を越す高級ホテルかカプセルのみ。
と思いきや、なんとカプセル以下の\3500で泊まれるホテルを発見!?


喜び勇んで最寄り駅に降り立ち歩を進めると・・・街の雰囲気といい、歩道にたむろする人種といい、若干ながらガラってもんがよろしくないようで。
当然、それらしい飯屋に当たりつくこともなく、1件だけあったコンビニで購入できた弁当を手に、ホテルの部屋へ閉じこもった。出歩くん怖い。風呂も怪しげなんでパスし、濡れタオルで身体を拭くに止めた。歯ブラシ無いぞー。
LANが準備され、こうしてブログをアップできているんが不思議すぎるレベル。


  汗臭い布団が準備されたわしの部屋は3畳。「2人部屋」とドアにテプラで貼り付け済み。