チョモで怒られた

●1本目 : 39×21T(シッティング)
●2本目 : 39×19T(シッティング、チョモ寺まで)


1本目、有料道路区間に入りしばらく進んだ所で、管理の車と擦れ違いざまに『 ここは自転車あかんぞー! 』。 「 は〜い! 」って返事はいいものの、そのまま頂上まで辿り着いて一息ついて、下りで車を追い抜いたと思ったら駅ですぐ引き返しの2本目へ。当然、車と再度の擦れ違い。また自転車禁止区間まで行くことバレバレ。
ちょっとタチ悪い走りかな? と思いつつも気にせず登ってたら、向こうも引き返してくるやないですか! しかもパトカー付き。


パトカー、もしかしたらクライミングの手助けに来てくれたのか、赤色灯で道を照らしてくれて走りやすかった。目ぇチカチカしたけど、手助けやから文句を言ったらアカン。でも向こうから文句を言われたんで、仕方なく寺の駐車場までで下山。


確かにあそこは禁止区間やけど、パトカー呼ばれるくらいに迷惑行動してるやろか?わし。少なくとも、路肩に止まって通行に危険なカップル車への嫌がらせくらいはさせてもうてるのやけど・・。


16.4kmのアベ21.0mk/h。