4時間以内

やっとこさロード練。めっちゃ久しぶり? それもこれもMTBが楽しすぎるのが悪いのや・・・って責任転嫁(何の?)は置いといて、ともかく走ってきたのやわ。
生駒を出て大正池の頂上までクライミング。和束ローソンまで降りたら県境を越え、多羅尾付近までクライミング。一旦下って御斉峠までクライミング。上野のコンビニで昼食のため休憩。


 御斉峠ってココ




と、ここまでは良かってん。


R422にて上野〜信楽〜立木観音〜宇治川ラインと突き進むも、延々と強烈な向かい風! それも、茶畑の霜を吹き飛ばす扇風機を猛烈な勢いでクルクルさせるような風!
もう、下ハンを持って必死こくのやけれども、ちょうど走行時間が4時間を数分目前にしたタイミング、宇治川の絶景を横目にしながら115km過ぎで力尽きた…。
どうやらわしのカラータイマーは4時間にセッティングされてる様子。3分でなくて良かったのは良かったけれど、その前からかなり長い間タイマーは点滅を繰り返してたみたい。やっぱ怪獣退治は3分以内にすべき。あと、UFO大盛りだけで長距離を走るのは止めるべき。きっと怪獣はUFOに乗ってくるのやから。




最後の方、生駒まで帰ってきた時にゃぁハンガーノックでフラフラ。でも伊賀上野の1回しか休憩してないんで、「 休むものか 」と気合いと根性で帰宅。部屋に着いたらバタンキューやった・・・。やっぱしロードは辛い。
ビワイチを更に不安にさせた1日・・・。とは言え、この風も春一番を連想させて、なんとなく身と心が軽くなったのも事実。もうちょいすればホンマモンの芽吹きの春!っらっしゃい!
152.5kmのアベ28.8km/h。