役立たず

世の中は「難しいこと」だらけ。



名古屋から帰ったらメールによるご指導のもと、生まれて初めて「ニラ」を切断した。薄っぺらくて切りにくい。力を込めて「ぶった切った」、そんな感じで急場をしのいだ。次回は裁断機、が要る。


コンソメを入れろ 』
ブイヨンしか無いし。


『 味付けは淡口醤油で適当に 』
流しの下とかゴソゴソしたけど何処にも見付からへんし。あわくち醤油。


『 玉子を溶いて入れて 』
「トキソバとトキタマゴ」とか考えてププってしてたら、いつの間にやら煮立っててカチカチに固まってるし。たまご。




更にここだけしか言わへんけど、ニラは洗わへんかったし、冷凍水餃子は床に転げ落ちたし。5秒ルールとか考えたけど、20個を5秒で拾い上げるのは人間技やときっと無理。冷凍やから手、冷たいし。









昨日は昨日で、ZONEのストーブに灯油を入れよとしたら、シュポシュポの先はタンクの横に出てたし。



なんだか役立たずだ、わし。