手入れされてた

何故か3連休。ぃよっし、今日こそロード練。


・・・朝9時の気温は3℃。やめやめっ、鼻水垂らしながらロードなんか乗ってられるかっ。


ってことで、今日もMTBに乗って出かけたで。行き先はY田。
昨日の疲れがあってか脚は重ため、登りのセクションで足つき減点5とか、散々な思いをしながらなんとかH隆寺に到着。所要時間は自宅から1時間ちょうど、椚峠からやと45分くらい? 我ながらなかなかのペースちゃうの・・・。





鉄塔DHをスタートしてのブラインドコーナーを抜けた瞬間、目の前に倒木出現。全力ブレーキでぎりぎり止まれたものの、気付くのがもう一瞬遅れたらドカンなところ。山の走りに油断は禁物やね。
こんな倒木とか、さりげなく現れたと思うといつの間にやら撤去されてる。いったい誰が手入れしてるのやら? こういった道を管理してると言えば関電くらいやろか、それとも地元の消防団とか・・・。いずれにせよありがたい話で感謝感謝。
そういえばH隆寺DHでのエグい路面の区間、覚悟を決めて「 うりゃぁぁ! 」って突っ込もうとしたら、「 わ、轍は何処いったん!!? 」。そんなに手入れせんでええから、わしの気合い返せ。
テヅカ〜鉄塔〜H隆寺〜M尾寺〜鉄塔引き換えしでZONEの38.7km、アベ14.5km/h。







今日の昼飯はおそば。気合い抜けしたら腹減ったで。