冷えるのだよ

めっちゃさぶい、げっちゃさぶい、べったさぶい。
昨日もY田でちら雪に遭遇したけど、今日の寒さはそれ以上。
生駒駅からのママチャリ走行、耳ちぎれるかと思うたよ。




この冬って大して寒くなかったせいで、例年のような「春の喜び」ってモンに華やかさが欠けてるみたい。
梅の花を見てもふ〜んって感じやし、きっと桜が咲き乱れててもウキウキせぇへんのやろなぁ。


↑って月初めはそんなことを考えていたけど、今週は一気に逆戻り。
うむうむ、これは神様の御達しに違いない、『もう少し、冬、楽しんどきなさい』
あぁ仕方なし。
嫌々ながら春光を待ちわびながら、お湯割り、ちびちびしときますわ。最近ハマったな。。。