何故?

右のシューズ、ストラップを締めると「 うぉたたたっ 」っとなるんで、緩めに止めて昼過ぎに出撃したで。指は痛いけど、こんなに気持ちよく晴れた休日に乗らへんと、自転車の神様に失礼やし。




とは言え、右足で踏ん張れなくて左に曲がれん。踵が落ちた状態でのコーナーリング、だめな手本そのもの。くそぅ。


ただ、妙チクリンな曲がり方の割には普通に踏むのはOK。生駒から木津川サイクリングロードに出て、横風を受けつつも快調に。カッ飛ばす気は無くフォームに気を付けながら進んでいたら、事故直前の平坦も好調だった頃のペダリングを思い出したような・・・でもやっぱ何かが違うような・・・。




 ここで引き返し




復路は風が強くなっていたけど、頑張って飛ばそうと思わずペダリングの維持に集中。たまに「しんどくなってきたなー」って思った時にはフォームは崩れてるから。それと、もう一つのポイントは「 メーター見るな 」。見るとつい速度を気にしてしまうから。いっそのことガムテを張るか、背中のポッケにしまっておくのもエエと思う。


そないして練習区間を終了、お疲れ様でした。75.1kmのアベ32.4km/h。
・・・平坦とはいえ、妙に速いのは何故?