狸なシガラキ

もちろん晴れていた土曜の話。
練習ってもガシガシ行くんは無しで、久しぶりにロードに跨った嫁はんを引きつれノンビリ70kmほど走ってきた。和束を拠点に御斎峠を登って下って、伊賀まで降りず引き返して信楽の狸達と戯れるルート。
なんせ風が強くて『壁』の役割をしっかと果たす義務が生じていたのやけれども、終わった後には『ご苦労であった』って雰囲気のお言葉をいただけて満足。卑屈じゃ。


信楽の狸うどん屋さん(と言ってもたぬきうどん専門店ではなくて狸な建物のうどん屋さん)、お店の場所が2階から1階に変わっとって、えらく小奇麗な雰囲気に変身しとった。メニューは変わりないけど、量はだいぶ減ってた・・・。もう入ることは無いかもしれん。


 狸の裏