ザック購入

富士山に登るぜ計画、その4。
悩んでたザックやけれども、田原本好日山荘で無事(?)購入に至ったのだ。



山ほど種類があったけれども30L前後の品揃えを前に陣取り、片っ端から錘を入れてもろて試着。
気にしたのは、
◆『 ファスナータイプよりも蓋を被せる(?)タイプ 』
よく読ませてもろてるHPで、ファスナーは壊れるかもしれんって記事があったから。


◆『 背中にRをつけて空間をもたせるタイプはNG 』
一つそんなのを持ってるのやけど、どうにも荷物が入れにくい。


そんなとこ。中を2室に分けられるのもちょっと魅力やったけど、背負い心地を重視で選んでみた。
ほんで決めたのが上の写真のヤツ。ナンタラ社のグランシャトーとかいうモデルで、値段がいっちゃん安い。名前もポイント高し。価格タグは見ず選んだのやけれど、長時間付き合ってもろた店員さんにはどう思われたのやら・・・。
その他、ストックやらも選んでホクホクしながら帰宅。次回の京橋行き・・・ではなくて山行きが楽しみになってきた。