秋祭りな日

週末にまとめて書こうと思うてたけど、睡魔に負けたい・・・


とりあえず写真だけ。




いきなしヘビさんの写真を載せたおかげで変に盛り上がってますけんども、別にどってことない秋の接待日和。
特記事項としては、あちこちから神輿を担ぐワッショイの声が聞こえたこと。合計五つってとこか。時には神輿が宙にジャンプしてはったり。秋の高い空に威勢の良い掛け声が吸い込まれてったわ。



まぁ、見た目に軽ーい感じの神輿達で、ヒョコヒョコと担がれては田んぼの中の神社へ帰っていく。んな感じ。もちょっと田舎にいくと歴史の重量感が溢れた重厚感のあるヤツが担がれとるのやけどね。ここいらのは屋根上の鳳凰さん(?)がまだまだ青いかも。






大正池 → 和束 → 裏白峠 → 生駒の80kmくらい。アベ22km/hくらいの割に疲労感があったのはなぜ?