猫バス来い

帰り道は雨。ポツンと一人、バス停に佇んでバスの来るのを待ってた。
周りは時刻表が読めへんくらいの闇。メイを背負って父親のバスを待つサツキになった気分やったりして。


出張仕事は順調で、課題クリアへの道筋に明かりが差したような雰囲気。でもそのおかげで、解決を放棄していた別の課題が改めてクローズアップされてしもて・・・わしも同行の先輩も重い気分のまま。うまいこといかへんもんやなぁ。
三鷹の森も近いことやし、こんな時に京王バスじゃなくて猫バスが来てくれたら・・・行き先表示はもちろん「 ワニ 」でお願いしよう。ふかふかのシートで居眠りして、目覚めたらそこはもうワニの住処ってのが理想的。アマゾンに着いてたらやばいけど。