グーグルカー

って呼べばええのか悪いのか分からんけど、ストリートビューを撮影する車を初めて発見した。
現行プリウス、側面にgoogleのステッカー、そして屋根上に怪しき出っ張り。すぐ走って行ったんで全然見えへん写真になったけど、これ。



おっちゃんごめん。その頭頂部、グローバルに晒してもうた。


この道は既に撮影済みなんで単なる回送車やったのかもしれんけど、都会の凄さを実感したようなしなかったような。
でもそういや生駒でも僅かながら撮影されてるぜぃとか、我が家の前の道は細いから撮影されるのは10年後やなとか、そんなどうでもよいことがそこはかとなく脳裏に浮かばなかったけど、とにかく府中の夜は今晩が最後。今生のうちにもいっぺん来るか来ないか分からへんくらい縁遠い地域なんで、駅前のファミマとホテル以外は全く出歩かなかったことを悔やむ気持ち・・・は全くないままオサラバ。平坦な土地、やっぱしわしには馴染まへーん。