さよなら08年富士見


っと、2ヶ月ぶりのパノラマ。
あいからわずの「 おはようC 」から始まり、ちょっとヌタってて悲しぃ、でもすぐ慣れてきて楽しぃ、と午前中で3本をこなしてみた。
前日まで降っていた割には、上部はドライに近い。でも最後のゲレンデ休憩所から下にヌタヌタが数箇所。Cコースってこんなに粘土質やったっけ?







チョコを食って休憩中。バイクはドロロ。でもウェアがドロロになる程じゃぁない。





わしがトイレに入った隙に「 なんでも貰い魔 」の嫁はんが、軽トラで通りがかった地元のオッチャンからキャベツを奪取。したのはええけど、荷台いっぱいのデカキャベツ群を渡されそうになったんには焦った。カルディナの積載能力を考えるように > 嫁はん。






オリオンで昼飯をやったつけた後も同じく、路面が乾いてきて嬉しぃ、もっと太陽が照って欲しぃ、ドロップオフがたのびぃ。ん?
ここで嫁はん恒例のポテコケで指を痛めたんで、最後はかっ飛びソロでたのびぃ。


今回は先日、王滝を走った時と同じ状態のバイクとして、タイヤも2.1インチのままでいってみた。サドルだけは下げたけど「 王滝も富士見も一緒やん 」って言うのが目的。
結果を言うと、わしのレベルやと太いタイヤと大差なし。確かにガレ部分での安定感は低いけれど、一つ一つ避けていけるスピードしか出せへんから特に問題とはならへんかった。それよりも軽いバイクでひらひら下るっちゅうスリリング感が楽しかったかも。DHバイクではグイグイドカドカ、石ころ回避よりもライン取り重視ってなとこがあるけど、そうは行けへんからなぁ。普段のお山遊びの激しい版、そんな感じ。


(明日へ続く)