退却

うぁー、昨晩は眠たかったおかげで途中で執筆中止。なんせ運転疲れが溜まったまま大塚に来てバタバタしとるからなぁ。『 富士見から直接大塚に行けばよかったのに 』 そんな関西人をなめたらあかんでぇなツッコミは不許可。




初日は計7本をこなして撤収。バイクは高圧洗車機でドロとおさらばした後、各部の緩み確認をしてから屋根上へ。人間は燃料補給した後、ゆ〜とろんでドロとおさらば。もちろん消毒液の購入を忘れることなど考えられへんの。


んでもってコレ。


ちょっと暑いかなぁとも思えたけど、アルミマット2枚敷きの上に敷き布団・敷き毛布・人間・掛け毛布・掛け羽毛布団。冷える山裾の朝方もこんだけありゃ手出しはできぬ。正直なところコレ、極楽の半歩手前くらいな快適さ。
後の半歩は敷き布団の固さとスペースの狭さによる減点分。身長175cmの人間にはカルディナのカーゴスペース、微妙に足りぬわ。横でチビ嫁はんは悠々と、態度に似た大きいイビキをかいてるっちゅうのに。ったくもう。


文句言いつつも爆酔、おっと爆睡の跡。




で、その爆睡から現実に引き戻してくれたんが、屋根をノックする雨粒の音、ってなわけでして。うん。
始めの方はちょろっとトイレノックレベルやったのが、『 運命 』レベルまで急成長。風も強くなってきて簡易タープが飛ばされそうに…。



脚を縮めて耐えてるとこ。


内部を極秘公開。テーブルを忘れたのが悲しい。




まぁそんなわけで、昨日走れたし、わざわざ雨の中をドロだらけになって走ることもなかろうってことで、10時頃に敵前逃亡、じゃなくて勇気ある退却をしてきたのでしたわ。日曜の朝から来た人はみんなカッパを着て登っていきはったけど、そこまですることもないかなーってのが本音。楽しみは来年まで冬眠させて、じっくり解凍するつもり。






(おまけ)


新婚早々、M3(BMWちゃうで、INTENSEの)を洗う夫婦。奈良で出会わへんくせになんで富士見で出会うのやろ。途中、旦那がサボってわしらのとこにダベりに来てたけど、そんなことでは亭主関白には程遠いのだ。