いろいろ要りよう

ここんとこいろんな物が要りよう。
例えばXC用ヘルメットは後ろのサポート部分が切れそうになっとるし、富士見を楽しむためには嫁はん用にプロテクターやゴーグルが必要(今までは友人キツネからの借りもん)。
つい先日書いたカーオーディオも、今のんはCDに傷が付くようになってしもうてて、コピーしたCD-Rしか再生せんようにしてたし。ちょい前に紹介したペダルは余計やけれど、こんな物もバイク乗りには必需品やな。


バイクと関係無いことでも、30歳を過ぎてダッフルコートってのもアレなんで、この冬はいくつか上着を新調したりもした。
他にも靴下には穴が開きまくって、トランクスのゴムはビロンビロン。ロビロンがビロンビロンでもOKなのとは訳がちゃうくて、途中でずり落ちてくる感覚は恐怖としか言い表せへんやんか。




大切に使うことは重要やけど、愛用すればするほど磨耗劣化損傷なんてな現象が進行するのは止むを得んところ。たとえメンテが丁重にされていたとしても盛者は必衰やわぁ。
特に何かと買い替えの周期が迫り来ている我が家のこと。気分良うバイクに乗りたいし安全に関する装備だけはケチりたくないし、要るもんは要ると考えて、ちったぁ景気向上に貢献するとしますか。




で、そのビロンビロンはいつまで使うん?