サス調整の日

さて今日は、先日の富士見で腕があがってしまった嫁はんのリベンジ。らしい。
そのリベンジに、なんでわしが付き合わされるんか理解に苦しむけれど、まぁそういうこと。らしい。



今日のタラスの内圧は20psi。foxのゲージで1目盛目。

大気圧かと勘違いするような圧力で、この体重を支えきれるのかいな?  ・・・という心配をしているのではない様子。




鉄塔まで来たとこ。

極低圧により富士見の時と比べてかなり良くはなったものの、『こまかい振動には手が痺れる 』とのコメントをいただいた。そう言われてもわしも困るんで、「 自分で調整しなはれ 」との意義あるアドバイスを提供。但し「 減衰力とは何ぞや? 」との説明には、かなり手こずった。サスペンションの気持ちをジックリジンワリ考えれば良いのだよっほっほっほ。
しばらくするとお言葉が『 なかなか楽しいじゃないですの 』系のそれに変化していったんで、ひとまず今日は無事に過ごせそうだ。




昨日今日と晴れて大部分の路面は、そこそこコンディションに戻っていたものの、泥の沼に2人共はまった。ホイールが完全に泥没した。なんてこったい。




それでも無事に駐車場まで戻ってくることができた。


気分的にはこんな感じ。