決められない男

今日の昼飯は何にしようとアメ横をテクテクしてみた。
カレー屋に焼き肉屋、寿司屋にDVD鑑賞屋とか、その他モロモロなお店が競い合うように、というか競い合ってランチ合戦を展開中。


取り立てて何を食したいという希望も無く、フラッと気軽に入れる店に入ろうと思って歩を進めるのやけれど、こういう事に慣れへんわしにはなかなか困難な作業やった。
  『 滅多に無いことやし、珍しいもんでも 』
という願いと、
  『 いやいや、こんな所で贅沢する身分でもなし 』
という現実が心の中でせめぎ合いぶつかり合い、必死で戦ってはる間に時間だけが過ぎていく、ってな感じ。松屋でも見付けたらすんなり入るのやろけど・・・。




幸か不幸か、普段の会社やと外に食べに出るってことはありえへん。そんな店は皆無。最近、通勤途中に初めてコンビニが1件できて喜んでるレベルやから、こんな悩みを持つこともない。
不便やとは思っているのやけれど、こんな環境の方が優柔不断なわしにとっちゃぁええのやろうなぁ。