初走り

ようやくの休日にようやくの初走り。しかもいきなしロードバイクに跨るとは、今年にかける気合いというか意気込みというか、内からフツフツと湧き出る想いが読者諸君にはオーラのように見えてることやろなぁ。決して、インテンスのホイールからエア漏れがひどかった、とか、バルブ口の根本がおかしいのだ、とか、実はバルブ全体を締め込むだけで簡単に直ることを教えてもらいびっくりしている、とか、そんなことでは絶対無いのであしからず。
行き先は和束のローソン。お昼ごはんをそこで済ませ、のんびり帰るというお気楽LSDの走りを理想として走りだした。その結果、はた目にはのんびりだが本人曰く「追い込んだ」という涙の走り。平坦で25km/hも出すと足がだるくて、登りでは言わずもがな。一般的に言う「正月の不摂生が…」のレベルではなく、「昨年の不摂生」という、新年明けてから昨年のまとめを考えさせるようなライディングやったのだっはっは。
んでも久しぶりにロードに乗ると、ペダリングにじっくり意識を集中でけてええね。クランクの回転の途中、トルクが抜ける位置でも速度が落ちないのも快適。
80.9kmのアベ25.5km/h。




 途中、不摂生の元を摂取・・・




 ここでも摂取・・・