いろいろ思い出す

Mr.Children 1992-1995

Mr.Children 1992-1995

嫁はんのリクエストでamazonに発注。
学生時代、仲間が作ったヒット曲集のカセットテープでよく聞いた。研究室のぼろっちいラジカセから聞こえたサウンド、じんわり懐かしさがこみ上げるな。嫁はんもマイク代わりに大根握り締めて熱唱してはるわ。
ただ、個人的にはボーカルの歌い方が苦手。うねうねしててあちこち痒くなってくるねん。部屋の小ちゃいコンポで聞く程度なら許容範囲やけど、ウォークマンでダイレクトに聞いてみたらサブイボ立った。メロディーいいんやし、もちっと素直な歌い方をしてくれたらいいのに…。


歌詞カードをパラパラめくっていると、『「シーソーゲーム」の印税は震災義捐金に充てられた』との一文を発見。ちょうど明日のこと。炎の上がった街並み、遠い世界のことのようやった。夜中の2号線から覗いた横道、暗黒が口を開けて笑ってた。もう13年も経つのか。