ザ・サドル

これまで愛用していたセライタリアのサドルがぼろぼろになってきたんで、MTBerらしい一品に交換したで。



メーカーは「the」。「ザ」って読んだらあかんし、もちろん「ジ」って読むのは厳禁。ケツの下に張り付いた「痔」は辛いのなんの。




さらに、Pekedonさんに教えてもうたワセリンも投入。ただし薬局の在庫は白色のみやった。こげ茶色とかババ色とか、そんな微妙なカラーリングは存在してへんみたい。きっと世間は渇望してるやろうから、いずれ特許出願を検討してみるのもええかも。
そんなワセリンを右手の小指にとって、○○○の回りに塗布して○○○の周りにコネコネして、危ない快感に目覚める寸前に走り出した今日。来週に予定しているミニロードツーリングの下見として、ちょこいとショートカットできる道を見つけたんで、さっそく走ってきた。けど。





う〜ん、止めておいた方が良さそう。砂利と砂地と草むらのミックスダブルトラック、ロードタイヤには厳しい道程やった。
なんとかクリアしたけど妙に疲れてもうて、予定していた御斉峠超えと上野行きはパス。残りはのんびりと風に任せてフラフラしたわ。
生駒〜大正池〜和束〜多羅尾派出所折り返し〜信楽ファミマ〜立木観音〜宇治川ライン〜R307〜木津川沿い〜普賢寺〜生駒の116.3km、アベ28.7km/h。ダート走行でアベ落ちまくり・・・。




そうそう、ワセリンの効果やけれど、塗れてた範囲はばっちり。でも、ちょいと塗りが届いていなかった○○○の付け根はヒリヒリしてた。次回からは、もうちょいとたっぷりと塗り付けよう。人には見せられへん格好しながらタップリと。