股擦れ

今晩は岡崎でホテル泊まり。去年の春に連泊しまくった所だけあってか、フロントの兄ちゃんは即座に鍵を渡してくれはった。名乗らずにホテルへチェックインしたんは初めての経験。
思わず部屋番号を示すチカチカを横目で探し、無いことを確認して一安心。ドアを閉めた瞬間、自動的にカチッて鍵がかかるってことも無くて更に安心。ははは。




そんなホテルの大浴場で、さっきまで平泳ぎを楽しんでいたのやけれど、気になることが一点・・・・・尻が痛い。
ちゃうねんちゃうねん、痔主になったとかじゃなくて、たぶん「股擦れ」ってやつ。お湯が沁みるねんなー、昨日のロード練から帰ってシャワーを浴びた時には飛び上がりそうになってもた。


MTBの耐久レースをこなした直後は、路面からの突き上げをくらいまくるおかげか痛くならなかったことは無かったのやけど、ロードに乗ってこんなになった経験は今んとこ無し。今年からポジションを変えて、シートにケツを押し付ける力が強くなってるせいやろか? きっとそうやんな。うんうん。
って、原因を考えたところでケツの痛みがやわらぐわけもなし。これが良いって考えて選んだポジションなんやから。
これを解決する方法って、パッドに何か塗るんやったっけ? 潤滑剤を?


走ってる最中には気付かないだけに、走り終わった後には辛いねんなー。






あいたたたた・・・・・平泳ぎじゃなくてクロールにしよう・・・