寒かった

目を覚ますと既に10時・・・。
微妙にシクシクするお腹を騙しつつ昼過ぎから接待を開始したのやけれど、掃除したばかりのチェーンと新品タイヤのおかげで、わし快調。おかげで普賢寺の下りで知らず知らずのうちにピューンと飛ばしてもうて、危うく嫁はんをおいてけぼりにするとことやった。接待のつもりで走っているはずなのに、風除けだけ先に先に進んでもうては意味が無い。家庭ので存在意義すら無くすところ。危うし、風除け。


しかし今日はコロコロと天気の変わる日やった。
走り出す時、晴れ。大正池で曇り。三山木に引き返す下りで雨、寒い・・・。コンビニでシーズン初の冷麺を食すつもりが、手に取ったのは2人ともカレーうどん。「濃い夫婦」とか思われても気にする余裕は無く、並んでズルズル食ってたわ。あー、温かくておいし。そこからは晴れ、曇り、自宅間近でまた雨。
玉水橋の気温計は20℃やったし、インナーウェアを着てくりゃ良かったなぁ。6月とは思えん気温やわ。
55.0kmのアベ20.2km/h。