そんなに座りたいん?

環状線に乗って通勤しとるのやけれど、大阪駅で毎朝ツワモノに遭遇するねん。
わしの乗る位置はいつも階段横の車両のドア近く。階段ちょうどの所は降りる人が多くてごった返しとるから避けてるねん。なかなか全員降り切れへんねんくらいに混雑しとるから。
そんな所の椅子を狙う強者がわしの立つドアから飛び乗って、ダッシュして車両を渡り、隣のドア付近へ急ぎはるのやわ。みんな降りてる最中に早くも座ろうとして。急ぐあまりか肩がドーンってぶつかっても平気やし、車両間のドアをぐわわって開けてそのまんまにするし。周りのわしら眉をひそめてるけど、そんなんおかまいなしやし。
ええ歳してほんま見苦しい御方。ダッシュできる足があるなら大人しく立っとかんかい。ぷんぷんやわ。