512KB

ウィンドウズXPの動作が余りにも遅いんで、メモリーを買ぅてみた。今まで256MBだったところに512MBを足して合計768MB。



するとびっくりしたことに、驚くくらいに動作が早い。いや、正確にはこれまでが「驚くくらいに動作が遅かった」。だいたい電源を入れてから普通に使えるようになるまでに10分ぐらい掛かるたぁ、どういうことですか。わしなんか512KBくらいやけど、朝起きて直ぐ顔洗って飯くって着替えてクソして布団被って屁ぇこいて寝られるっちゅうのに、コンピューターの進歩ってほんま不幸。
会社行ってパソコンに詳しい後輩に話を聞いてみると、「そらぁーXPなら512MBが最低ですよ」って生意気言いやがる。512KBで十分じゃって言い返したかったけど、そういやわしのCPU、会社の門に近付くにつれ処理速度がぐんぐん低下するの忘れてた。昼休みの弁当とメールはめっちゃ高速やねんけどなぁ。