勝利の…

今日は職場の歓迎会。定時のチャイムが鳴るが早いかゾロゾロとミナミに繰り出し、向かったお店は、





取ーれとれピーチぴち蟹料理〜♪






・・・・・の隣の焼肉屋
なに、今日は組合から費用が出るから参加費無料。タダより高いもんは無いと言うけどタダより安いもんも無い。だから隣だろうが向かいだろうが裏の川だろうが贅沢は禁物なのだはははは。裏の川は阪神ファンにおまかせするけど。


メニューは定番の2時間食い放題。ここんとこBBQしたり昨晩は焼肉丼だったりとニクニクした日が続いとるけど、先日の腹痛を克服した胃腸にはどうってことなし。そして、「 120分の1本勝負 」ときたもんだ。120分×3本勝負となると流石の我が胃腸にも勝ち目は薄いけど、1本ならどんとこい。
んな気持ちで臍下丹田に力を込め、ついでにハムストリングスにも力を込め、皿の肉をつかんでは炙り、炙っては胃袋へ投入し。
まるで黒ビニール袋へごみを放り込むような、そんな大雑把な作業を繰り返すうちに2時間が経過し、試合終了のゴングが鳴らされた。ジョッキも3杯分を投入済み。うんうん、満腹満足したし、きっとわしの勝ち。よー分からんけどわしの勝ち。
その証拠に帰りの急行電車でこいた屁、カルビとニンニクとホップの爽やかな香りに溢れとった。これは絶対「 勝利のカホリ 」。周りの人達もきっと勝利の美酒、いや、美臭に酔ったはず。