第一回ツーリング&BBQ大会

目を覚まして激しい雨音を聞いた時には愕然としたけど、昨日のうちに買い込んだ肉が冷凍庫に詰まっとる。「 早く焼け食え 」と叫んどる。しかも『 屋内で焼くの、不許可 』。
止む無くカルディナにBBQコンロと食材を詰め込んだ。ツーリングと言いながらバイクにはご遠慮いただくこととした。んでもって雨を避けられる場所を求め、K川にかかる橋の下を一つ一つチェック・・・




  この橋の下はドロドロ・・・


  この橋は門が閉められてて下まで行けへんわ・・・


  この橋は野球少年の練習場・・・あっ!、川の反対側にいっぱい車が止まってんで!!






豪雨の中、場所を求めさ迷う流浪者はわしらくらいと思ってたけど、Y橋の麓にはウジャウジャおった。まるで蜜に集まる蟻の群れ。
早速場所を確保、椅子とテーブルを出してコンロも出して、炭を熾して食材を出して。肉を買い過ぎたかとも思ってたけど、蜜を見詰める蟻達の目はハート形になっとったし、心配は不要やった様子。







ロース・カルビ・セセリ・ホルモン・鳥モモ・こてっちゃん・ウインナー2種・とうもろこし・茄子・ピーマン・・・たっぷり堪能したのやわ。ちょっと火力が強すぎたけど(笑)   それとビール! 火力に負けんようたっぷり注ぎ込んどいた。うぃー。


雨の休日は部屋にこもりがちになるけれど、こんな過ごし方もあるんやなぁ。かなり楽しかったんで、またやりましょう。いや、別に「雨降ってくれ」って意味じゃなくて・・・(次回は晴れますように!)