『 寿命だった 』

日がな一日ノートパソコンを睨みプログラムを変更するっちゅうのは目に悪いなぁ。天井の蛍光灯が画面に反射するってのもいまいちなんかもしれん。おかげで目ぇと頭が痛い今週やけど、明日で最後。あと1日だけ頑張ろう。






って真面目に仕事プレイをかましつつ、バイクの方もちょこっと変更。



これまで5年近く使ぅてきたSPD-SLペダルやけど、踏面中央のプラッチック板が磨り減って、ガタが出ていてん。せっかくのパワーも僅かなガタで大きくロス。とりあえずは板を代えようとしたところ、同じ形の物がシマノのカタログに見当たらず・・・。02年から07年のカタログを引っくり返してみたけれど何処にもあらず。いったいわしが使ってたペダルは何時の物?
かなり考え込んだ後、ペダル交換をすることに。しかも嫁はんの許可を得ること無く!




いや〜、告白する時はドキドキしたわ・・・。




幸いこれまでのペダル、プラッッチック板のみならず金属部分も大きく磨り減ってたことが判って一安心。『 代えなければならぬ 』、大義名分が立ったぜぃ。