幸せのレシピ

明日も仕事やけど一応週末の今日、嫁はんと梅田でデート。目的は新聞屋から奪ったタダ券によるコレ
巨大な女性の前をやっとこさすり抜けて椅子に座り、観賞開始・・・


いくつかある山場、どうも山の高さが低めでクライマーには物足りん。いくつかある急展開、ダウンヒラーにはもっと物足りん。各種イベントのスパイスが足りないと言えばいいのか、2人の主人公が恋に落ちるところ、「 君ら、馴れ合いで付き合い始めたやろ! 」ってな突っ込みが欲しくなったりして。
題材はフランス料理?なのやけど、『 これは旨い! 』と叫ぶよりも「 平凡やけどどことなく美味しいおふくろの味 」。映画館に足を伸ばして大画面で見るよりは、自宅のTVでポテチでもつまみながらのんびり眺めるタイプのストーリー。最後の方はやたらとベロチューしとるんで、お子様との観賞時には要注意。


「 まぁタダにしては面白かったやん 」と帰る最中、前の女性陣から聞こえた感想は『 立ち姿がすっごい綺麗だったねー。凛としていて、あれはあの人じゃないとできないよねー。 』。そうか、そういう所を楽しむ映画やったのか。次回見る時は皿に盛られたロブスターの背筋の伸び具合に注目するつもり。