ラスト富士見

ラストと言いつつ、今シーズン僅か2回しか行ってないことは秘密のタイトル。
北海道旅行に行く予定が、いつの間にやら富士見旅行。もちろん改変は嫁はんの意向によるもの。たまりまくってるマイルはどうすんの・・・ってな杞憂はさておき、朝3時半起床でいざ諏訪へ!






初日の朝8時、約10度と肌寒い気温の富士見パノラマ駐車場に到着したhikime2夫妻。はやる気持ちを抑えつつタープを建て椅子を並べ、バイクの組み立て開始。
ゴンドラが動き出す9時過ぎにはプロテクターの装着も済んで、2ヶ月ぶりぶりの流星号へいざ!


見ているだけでニヤケてしまう眺め。
  
(旧)丸太ドロップオフ                上部ドロップオフは、土曜日はお休み





相変わらずのフラットハンドルなDHバイクやけど、前回下った時から時間があまり経っていないおかげか、1本目から気持ちよーく曲がることができた。
それに、リジッドバイクにとってCコースはかなりのベストチョイス。ウヒウヒ言いながら必死に下って、後に続く嫁はんの存在を忘れることも度々・・・ひひひ・・・。
 『 こら待たんかい 』




 BとCが合流するゲレンデ地点でちょっとストップ

 一休みする嫁はんと、
 君は何してんの?


そうこうしながら楽しんでるうちに初日は終了。CCACBCCの7本をこなしたわ。途中で、いつもフレームに付けている風鈴を落失するっちゅう悲しいハプニングがあったものの、満足しながらお宿へ移動。


そそ、特に初日は天気が良くて、ゴンドラからは富士山が! 雲から頭を突き出す姿にすんごい威厳を感じたわぁ。







翌日曜はZONEの仲間達が大挙して押し寄せてきたんで、ピットは賑やか。まぁ、わしらは相変わらずのCコースメイン、CCCCCAACと8本を楽しんだ。
 今日もいい天気!
 なんだコレは・・・


途中、嫁はんが休憩している間に(まっとうな)DHバイクで下ったのやけど、TREKとの余りの感覚の違いに対応しきれず、せっかくのAコースを恐々と2本。
それよりも、TREKで全速力でCを攻める方が面白く感じたな。もちろんノンストップで、全コーナーの立ち上がりで鬼もがき。日頃のトレーニングはこの時のためと言わんばかりのペダリングで、サンタV10に道を譲ってもらった時には思わずニヤリ。ゴンドラ乗り場まで辿り着いた時にはヘロヘロになっとったけれど、今回で最高の1本やった。
 これはAコース。の最後。
でもそのせいで腕が上がってしまい、後はのんびりこなして今年の富士見DHは無事閉幕したのやわ。
TREKでの2日間の走行時間は5時間20分の92.9km。Aコース2本を加えると合計で100kmも下ってたことになるな。いやー、楽しかった。2人とも怪我無く帰ってきて旅行終了。めでたしやな。




 ・・・・あれ? 怪我無し?






お宿は原村のペンションオリーブへ。これで3回目の宿泊、すっかりリピーターになっとるな。
前回泊まった際、デザートで出てきた焼きプリンの旨さをオーナー夫妻に話したところ、『 今度は大きい器で作りますね♪ 』って言ってくれてはったのやけど、わしはそのことを忘れとって。すると今回は『 大きい器が無かったから 』って2個も! 味以上にオーナー夫妻の暖かみを感じた、そんなペンション。来年の宿泊もよろしくお願いします。



ペンションヴィレッジのニコちゃんマークも健在。朝の散歩にて。










八ヶ岳