webに負けた

今日も朝から体調芳しくなく、容赦なく出現するハナミズ・痛みを訴えてくる肋骨・リラックスしきった胃腸&ケ○の穴のトリプルな攻撃にすっかり参り気味。なんでやろ、仕事疲れが残ってるんかなぁ。しゃぁなく午前中はウダウダとしてたんやけど、気を取り直して14時過ぎにMTBで出撃。今日は気分を変えて久しぶりのY田を楽しむでぇ。




なんて意志は森に入って直ぐ消え失せた。蜘蛛の巣、多すぎっ!!
道幅ぎりぎりのシングルトラックを30km/hで走っていると、眼前に広がるワールドワイドな蜘蛛の巣達。もちろん避けることも止まることも出来ず、そのまま顔から突入。蜘蛛さんにとっちゃ迷惑な話やけど、わしにとっても声にならない悲鳴を上げながらの走行やった。ノースリーブやったし肩周りにも粘着物がペタペタ。あぁ、痒い。ヘルメットのバイザーからは蜘蛛さんがぶらり。


      

途中から狭い所じゃ走るのを諦めて、バイクを立てながらの進行や。ツマランの極値やけど止む無し。蜘蛛さんも逃げる暇が出来るしね。
結局、途中から山を下って東山へ脱出。全身がカイカイで我慢できんかったわ。24.4kmのアベ15.7km/hと、昨日に引き続いて短過ぎ。


Y田を走るのは2ヶ月ぶりやったけど、もう草がボウボウでお気に入りのラインを通ることは出来なくなっとった。これから季節、更に草むらだらけになるやろし、暫らくは別のコースに行こうかな。シングルトラックは楽しいけど漆の葉に触れる危険性とかがあるし、パンク修理時に蚊さん達とのご対面もご免被るわ。