パフェ練

今日は朝から身体が重たかったわぁ。走りに行く気にはなれず部屋でゴロゴロしてたんやけど、あまりにも不健康度が高まってきたんで嫁はんとポタリングに出発や。


コースは富雄川沿いから高船〜天王と北上して、穂谷〜くろんど池まで南下の超ショート。途中でmorowオヤジと遭遇したんやけど、寒いギャグを浴びせ掛けられる前に退却。危ないとこやった。
くろんど池ではハミングバードってなカフェに入ってパフェを注文や。

こっちはミルクアイス+チョコソース+玄米フレーク、向こうはココナッツアイス+ラズベリーソース+玄米フレークと昨晩に引き続き贅沢しまくり。16時頃で最後の客やったんは驚いたけど、牧場直納の味は確実に自然な旨みやったわ。




生駒に引っ越してきて感じるんやけど、奈良は自然だらけやね。うさぎもアスファルト上を爆走しとったし、今日は道のど真ん中で寝そべっている犬に出会って、挨拶したら1mほど道を譲ってくれたわ。家から少し走ると車のほとんど通らない道があちこちにあって、自転車野郎にはやりたい放題好き放題。ほんまええ所やわ、ここ。


そんな感じでひたすらのんびり走ったんで、今日のデータは30.0kmのアベ17.5km/h。たまにはこんなんも良しでしょ。