チョモランマ練

仕事は昼前で終わり。電車にバスと6回の乗換えをこなして、17時には自宅に着いとった。2006年158日目にして出張56日と言っちゃぁ、土日を分母から差し引くと4割9分6厘の高打率。そらバイクに乗る暇ありませんわな。出社の平日は帰ってから乗る気にもならへんし、調子が上がるのはかなり先になりそう・・・上がるんか?


だから今日のような早く帰れた日は走らにゃソンソン。素早く着替えて、まずはZONEの隣にある散髪屋でショートヘアーにした後、ZONEでクリート&ブレーキシュー交換。は、定休日で閉まっててアカンかったんで、そのまま生駒山へ突撃や。
今年になって2回目のチョモランマ練。久しぶりの急坂にしょっぱなから心も脚もめげるけど、とにかくシフトアップ&シッティングで踏み込んでみたわ。回転数は50rpm程度、力の入れる向きと抜くタイミングを必死に意識してたらいつの間にか身体は宝山寺の駐車場へ到着。夜には味わえない生駒の景色が眼下に大きく広がっていて、しばしの間苦しさを忘れとった。



2往復目はダンシング固定で、スプロケは39×17〜12T。苦しいなぁなんて思ってたけど、この意識が自分の出力を制限しとるんやね。無意識の自己防衛と言うか、疲れてバテバテにならんようエンデュランサーの本能みたいなんが働いてる感じ。でも練習なんやしバテてもええやんかと気合一発、一漕ぎ一漕ぎに魂を込めて上半身もフル活用。ヘッドパーツからギィギィと音がするのはグリス不足か? 事故経歴のあるフレームやし不安も感じたけど、登りで折れても怪我はせぇへんと開き直りのアタック炸裂でてっぺんまでもがいたった。


僅か1時間の走行やけど今は脚と腕がパンパンや。こんな渇を入れた走りは滅多に滅多にせぇへんから気分的にも疲れた気分やなぁ。でも今辛いことをしといたら、今後の走りが軽く楽しくなるはず。いや、してみせるで。25.9kmのアベ22.4km/h。