正しい小遣い

仕事の話ばっかしでカンニンカンニン。なんせバイクのバの字も描けない生活をしとるもんでなぁ。
今日の仕事はこれやった。


 特撰ステーキ弁当


『特選』ではなく『特撰』ってな所にメーカーの心意気が溢れているようや。しかもこの値段、なんと¥1480。昼飯に漱石様を出しても全然足りないたぁ、前代未聞の豪勢さ。近鉄特急のデラックスシートレベルではなくて、新幹線のグリーン車、いや航空機のスーパーシートに踏ん反り返りながら食すのが正しい頂き方と思われるでぇ。実際には荷物を運ぶプラスチックケースに跨りながらの食事やってんけどね、滴り落ちる肉汁の旨みと黒胡椒のスパイシーさに変わりはないはず。年に1度くらいの贅沢として心に刻み込んでおこう。




『こんなことをしていてこづかいは大丈夫なのか?』


なんて心配はご無用ご無用。何故なら本日より携帯Edyなるものを使い始めたから。キャッシュカード口座から入金可能やし、財布の中の現金が減らないとなっちゃぁこっちのもんよ。
嫁はんから毎月『こづかい』という名の『出張旅費』を貰っとるけど、今日から正しい旅費・経費は全てカード払いで行くことにしよう。もちろん夕餉の酒代も正しい経費。Edyのチャリ〜ン音と共に手に入れるマグナムドライ焼酎ハイボールは旨いもんや。
これからはEdyと共に正しい出張ライフを謳歌するつもり。現金不要って素晴らしいぜ。