な〜んもせんと

1日中、雨やね。
予報では午後から振り出すって言ってたんで、朝から少しだけ走ろうと考えてたんやけど、目覚めると既にシトシト音だらけ。梅雨時の天気予報ってほんま当たらんねぇ。まぁ、起きたのが10時半やったのが悪いのかもしれん。




身体を動かしたと言えば、夕方に近くの生協まで歩いて行っただけ。
冷凍食品コーナーでは『老水餃子』なる怪しげな餃子を発見。食うたら老衰でもするんか思てビビりりまくりながら退散や。クワバラクワバラ。
結局、梅酒を割るソーダ水だけ購入。のつもりでこっそりとチューハイも2缶ほどカゴの中へ投入したけど、嫁はんにはレジまで気付かれへんかって一安心や。青い梅、今年も氷砂糖漬けにしてあるんでたっぷりエキスを搾り出すんやぞ。




後はこんなんを見ながらウダウダ。


夜に筋トレでもしたろと考えたけど、いつの間にやらアセトアルデヒドが精製されとったんで大人しく寝るとしよ。ぼんやりする頭で今日一日の反省をしとったら、さっきの餃子、頭に『海』の文字が見えなかっただけやな。