雨の栄

肩が凝った。めっちゃ。
きっとノートPC入りの重たい鞄を抱えて駆けずり回ったんが効いてるんやろな。首の骨も久しぶりに歪み始めて、顔を上に向けられない状態なのや。あぁ辛い。
仕事も何気なくこなすつもりがトラブルを2つ発見して、工具を持ちつつ泥だらけ雨だらけで作業の1日。これも首には効果的やったはず。治療費は会社に請求したろかしら。




今日のお宿は栄のど真ん中やねん。名古屋随一の繁華街だけあって、街角には黒服のお兄さん達と出勤途中のお姉さん方がウロウロや。いくらわしが男前いうたかて、少し歩くたびに『ぃよっ、お兄さん! ちょっと行きませんか?』なんて声を掛けられた日にゃぁ、辟易して付いて行きそうになったわ。


そんなスカウト(違う)を突破しつつ、晩飯は近くのラーメン屋。名古屋で食う九州ラーメンなるもののお味を確かめたかったんやけど、店内で流れてる「I'm getting blue」を聞いた瞬間に意識は高校生の頃へとタイムスリップしてもうた。懐かし過ぎ。しかも、ラーメンの味よりも流れるFMの音質の良さの方が心地よかったんは、新たなるサービスやろか。恐るべし栄。


店を出た瞬間、歩いて来た方向が分からなくてホテルの位置を見失ってもうたんやけど、ずっと同じ所に立っている黒服で感覚を取り返すことが出来た。これも新たなるサービスやろか、恐るべし栄。