低血圧?

あちいね。梅雨を飛び越して気の早い夏が来てしまったんだか。
ここんとこの体調不良やけど、風邪と言うよりどうやら血圧が下がっているようやねん。目まい・腹下し・腕の痺れetc・・・。小さい頃からやや低血圧やねんけど、成長してからのスポーツ心臓の影響で脈拍も低下の一途。安静時には40近くまで下がってまうから朝も超苦手やわ。


起立性低血圧って言うそうなんやけど、立ち上がった瞬間に普通の人なら心臓君がそれを検知して踏ん張ってくれるのに、わしの心臓はとんとお構いなし。相変わらずなマイペースを頑として崩さへんもんやから、ご主人様の優秀な頭脳は血液不足に陥って性能低下。年がら年中低下の一途を辿るのは、トレーニング量と同じ気がするわ・・・。でも身体を鍛えると返って具合が悪くなるってのも皮肉な話なのや。とほほ。




とにかく原因の想像が付いたから気分は楽になったなぁ。今日の帰り道は太陽に惚れ直しそうな曲を聴きながらにしよか。明日からの出張も元気出していくぜ、ばっちこーい。

浪漫の夏

浪漫の夏