いつもの松屋


最近、仙台での飯は松屋で済ませることが多い。昨日は雪辱の「 ビビン丼、大盛り 」。前回訪れた際、近くの兄ちゃんが食していた丼に見惚れてしまい、ありふれた豚丼のオーダーを強く後悔してたから。キムチ&たまねぎ丼といった感じの一品で、ドドンと乗せられた半熟玉子が旨いのや。








この店、食券売り場のメニュー表に載っていないメニューがあるような気がして仕方無し。正面のカウンターに座っているおっちゃん、大き目の器で飲んでいる物が何だか不明。新たに入ってきはった兄ちゃん、『 しょうが焼き 』って言ってはるけど、そんなんメニューに書いてへん。
きっと常連客のための裏メニュー・隠しメニューが存在する店、松屋。松竹梅の最高位に位置するだけあって、ファーストフード店とはいえ侮りがたいな。
予想するに、更なる常連客になると、「 人差し指を軽く立てて『 いつもの 』」。出てくるのは裏メニュー品かスペシャルツユダク牛丼か。ネギダク肉抜きなんてのもカッチョエエのではないかと思う。