GWツーリング往路

山岳系(?)コースにて、食べ放題呑み放題&宿泊費無料の民宿に到着。日焼けであちこち痛いでー。




 信楽ローソンにて。

113.9kmのアベ17.9km/h。




往路ということもあって、寄り道がてら宿を目指した。
生駒から大正池の登り、和束からだらだら登りをクリア。これまで見たこともないほど渋滞している信楽を抜け、オレンジシガゴルフ場の横、アセボ峠をひいこらとクリア。目的は『 琵琶湖が望める 』と地図にある十二坊の尾根道。
 中央、ちょい下の所。


んだが、登った尾根道は眺望劣悪。生えまくった木々のおかげで、琵琶湖の湖面どころか下界の景色が全く見えないじゃないですの。何のために嫁はんと必死こいて登ったんだか…。んがー。
まぁ良い。おかげでご馳走になったバーベキューと焼きソバ、スーパードライがハラワタに染み渡ったからな。


ちなみに焼いたのはこんな肉。レバーのような風味で美味やったわ。
 和束のイノシシ屋で寝てはった。