恐怖のT船

I手接待の予定やったけれど、昨夜の雨による泥たまりが嫌やったんでT船に変更した本日。大型連休、快晴、低い湿度、快適なコース。休みの最終日に最高の接待を実施でけたのだ。









では何が「 恐怖 」なのか?
犯人はこいつ。



あちこちの木からブランと垂れ下がり、道行く人に張り付いてはあちこちの測定を開始する「 しゃくとり虫 」。噛み付くわけでもなく棘で刺すわけでもなく、ただただ測定するだけの優しい彼だというのに、嫁はんはコイツが大の苦手。そのちっこい姿を発見しにくくなる下りでは口を閉じて走るらしい。もし口ん中に入ったらパニックになるらしい。ならば鼻も閉じることをお勧めしといた。吸い込んだら呼吸困難でえらいこっちゃやし。鼻の穴パコパコは、せん(しない)方が無難。





鉄塔より高い竹の子。
下の方はもう脱皮して緑色になっとった。



                                    左:親子丼  右:他人丼



名前 : 自転車   係 : 外
なんやこの伝票?




このGWで朽木ツーリング・実家帰省と距離を走っているためか、嫁はんは確実にパワーアップ済み。T船ループのきつい登りをこなしてもヘコタレなかったんで、かなり気を良くしてはった。いつの間にやら鼻の穴パコパコ。その調子でしゃくとり虫と呼吸困難にメゲることなく9月まで突っ走るべし、やで。
32.6kmのアベ12.2km/h。






なにやら呼んではる。






途中、RockyMountainに乗った方と遭遇。GARMINのハンドルバー用ブラケットについていろいろとご教示。
乗りながら画面が見えるって、ちょっと魅力的かも・・・


その直後、Giantに乗った親子連れの方とも遭遇。チェーンがインナーの内側とBBの間に噛み込むトラブルに見舞われてはって、修理のお手伝い。
取れたのはええけどチェーンがねじれてしまっていたんで、その後のペダリングが不可。下るだけだから大丈夫と言ってはったけど、無事やったやろか・・・