四川パトロール

さて、最後のパトロールは少々派手な所。




日本有数の繁華街と思ったけど、流石に雨の平日は閑散としていはる。



そうでも無いか。いや、道が狭くて看板が赤黄なだけか。


っかし派手好きやな、この人達。




さて、重点目視確認対象はココと決めてイザ突入。かなり評価が高いじゃなくて危険エリアと聞いたんで。


うむむむ、初の本格四川体験。花椒が効いていて舌が、というより口全体がビリビリとする。なかなか次の一口を進めることができん。

旨いと呼ぶのか?コレ。出汁の風味は無いのか?
確かに辛さの中に旨味はあるように思えるけれど、それをじっくり感じる余裕が無い。




涙目をなんとか誤魔化しつつ平らげ、危険エリアからの脱出に成功した。冗談抜きで危険なエリアやった・・・。
口コミでは麻婆豆腐を絶賛するコメントが溢れていたけど、辛さに強いと思っていたわしにも危険なレベル。みんな、そんなに辛さ好きなの? そしてあれは絶賛される旨さなのか? その皿は景徳鎮なのか?
首をひねりつつ、強まる雨飛沫の中をトボトボと駅へ歩き出してパトロールを終えたのだ。








それはちょいとばかし遠すぎるわ・・・。ってか、その距離感はいったい?