お花見ポタリング

出張に備えて前日移動せなアカンという、心に余裕の無い日曜日。雨上がりで路面が乾くのを待ち待ち、のんびりとポタリングを楽しんだ。


手始めに御嶽教の本宮へ。なんで本宮が奈良にあるのか理解不能やけど、御嶽山に縁がある人間としては問題無し。








それから移動して、秋篠川沿いへ・・・



ここの小中学校へ9年間通ったけれど、こんな桜並木があったとは記憶に無し。卒業してから植えられたんやろか?
っていったい何年前の話をしてるんだか。




理想の展開は、道端でシートを広げ、花びらを愛でつつ一献傾けること。通行人が多いんでその夢は叶わへんかったけど、これから出張に出かけねばならんっちゅう憂鬱な気持ちを少し晴れ晴れとしてくれた、柔らかな淡い花びら達やった。