燃費

初めて高速を走ったんで、覚え書きがてら報告。


 ■自宅から阪奈・阪神高速経由で大阪の会社まで。
   14.1km/L。

 ■会社からR43の鬼渋滞・鬼ストップ&ゴーで神戸まで。
   14.5km/L・・・なんで渋滞で増えるん?

 ■神戸から阪神高速で水走まで。
   18.3km/L。もう一息欲しいところ。

 ■神戸から自宅までトータル。
   16.6km/L。阪奈の登りで急墜落。踏んだからしゃぁないか。


さすが高速では伸びるけど、70km/hよりも90km/hの方が良いのはそういうもんなのかしらん? それと、距離を走らないと伸びへんのは雑誌にあれこれ書いてあった通りみたい。もちょっと全体的に良くなってくれると嬉しいんやけどなー。慣らしが終われば変わってくるんやろか? 生駒市ならどうなんや?
カルディナと比べると贅沢すぎる話やけど・・・。