取り付け完了

今朝から病気。いや、ホンマは昨晩唐突に発症。んなもんで、会社に「 病気だ 」ってメールしといて今日は仕事を休んでもうた。もう車に乗りたくてイジりたくてしょうがないって、十二分に病気やと言えるな。どちらかっちゅうと頭の病気やけれどもそこまではメールには書かへんだ。


朝一番でイエローハットへ急行し、オーディオの接続配線を購入。駐車場で幾本もある線を色を頼りに繋いで繋いで、エンジンをかけたらUSBに放り込んでたアルバムがジャカジャカと鳴り出した。アルバム名や曲名も派手に表示されるし音質もなかなかよろし。こんな所に時代を感じて感動したわ。
も一本、車体から出てる線はラジオ用と推測して、これまた配線を買って繋いだらα-stationが流れてきた。普段は聞けへん平日昼間のDJ、ほのぼのしていて良かったなぁ。めっちゃええ天気やったし尚更。


ふと気付くと、右手の人差し指が長さ1cm余りぱっくり切れてはって血が流れ出していた。気付かへん間はなんともないのに、「 おぉっ!? これはいったい!? 」と気付いてもうたら痛くなるんはこの世の常、わしの常。一番よく使う指だけにその後の作業は停滞気味になってもうた。


苦戦したのはナビの取り付け。速度信号とバック信号を取り出すためにインパネをあちこち外していかなアカンのやけど、新車のせいなのか指が痛いだけなのかやたら固いし、そもそもどんな風に固定されてるのか知識がゼロ。素人作業にミスはつきものやけど、いきなし固定爪を折ったもうたら悲しいんで、むっちゃ慎重になってもた。
どうしても分からへん所があったんで、お店に乗り込んでサービスの兄ちゃんを捕まえてぐだぐだ聞いてみたらぐだぐだ丁寧に教えてくれて感謝多謝。どうもありがとね。


最後は屋根上にキャリアを付けて終了。
まる1日を費やしたけれど、これで来週から心置きなく遠出して迷子になることができるな。
にやにやしながら風呂に入って鼻毛をはさみで切ってたら鼻血が噴出。これまた血を見るまで気付かへんかってびっくりしたわ。鼻毛も鼻血も他人に見られたら恥ずかしいけど、どっちがましかと考えたら鼻血かなぁと結論が出て、切って良かったとポジティブな気持ちのまま呑んだ焼酎は旨かった。終わり。