布目からウロウロ

女子プロゴルフで盛り上がっていた今日、そのゴルフ場の周りをテレテレと走行してきた。



拡大してもろたら分かるんやけど、右上の内側にある緑色の広がりが多羅尾CC。
おかげで今日のコース、信楽から月ヶ瀬の手前には下の写真の看板が山ほど立てられとったわ。


伊賀盆地から御斉峠を眺めたところ。峠はこの真ん中ちょい左くらいかな。なもんで、このど真ん中向こうにゴルフ場が広がってはると思う。




と言っても持久系で無いスポーツのゴルフに興味は無く、布目ダムを起点に85km程走ってきた。


今日の特徴は二人ともタイヤが新品。
これまで嫁はん、いっつもわしの使い古しを履いてはったのやけれども、『 たまには新品タイヤは如何でしょう? 』との提案にハンコを押して下さったのやわ。
おかげで登りは軽い・コーナー曲がる・ブレーキ効くってなもんで、タイヤの重要性を心底感じてくれはったと思う。これまでウン年間使い古してきたタイヤしか使っていないってんが、論外の話のような気も…?








出発時の布目ダム。雲が秋のそれっぽい。


笠置の木津川。夏気分を未だ手放してへん人も多いみたい。


柳生からR163に降り、目の前の山岳を駆け上っている最中。かなり厳しい登りを経て三国越林道に辿り着く。
 左奥の沢を登ると柳生じゃ。


麓の和束を、いつもとは違う方向から。正面に宇治田原への登り道、ちょい左に大正池への登り道があるはず。右奥が鷲峰山かな。


名張川沿いから県道80号線、名張~奈良線へと上がる細い道にて。この辺りから雲ゆきがあやしくなり、ポツポツと・・・。




なんとか降る前に駐車場着。


早起きして出掛けたおかげで14時頃には帰宅。車に積み終わった直後に豪雨をクラったのは別として、割かし涼しいツーリングを楽しむことがでけた。
このところ乗っているおかげで二人とも好調。きつい登りで積極的に踏める状態ってのは楽しいもんやな。