物欲活動中

土曜日はサイクルモードの日。別名、「物欲との戦いが始まる日」。
行かなきゃ知らなきゃ目が☆にならへんし、苦しまなくて済むのにねぇ。




今日のわしの物欲は
 ・XTRを触ること。
 ・Fuel。
この2点。他の踊り子さん達には一切手を触れず興味を示さず、鼻の下だけ伸ばすこととする。




そんなもんで、間違って溶接機器展に入りそうになった脚を素早く反転させ、左奥のSHIMANOブースへ。


さっそく展示品のXTR デュアルコントロールレバーをカチカチ変速させてみる・・・う〜ん。
リア側、2速一気のシフトアップダウンが可能になったのはありがたいのやけど、そのストロークの長さはどうも・・・。フロントはこれまでと違いが分からず。説明では『フロントの方が大きく変わったのですよ!』やけど、わしにはその良さが感じられず、そそくさとブースを後に。




TREKブース。


 TOP Fuel9.9


 Fuel EX9.5


うむうむ、ここらへん本命バイク。でもクロカン系はもう止めるつもりなんで、EX9.5が興味の対象。でもフレームセットで¥30万。フロントサスは要らんから、もうちょい安くならんかしら。
試乗したかったけど人の多さに辟易してきたんで、その場を離れたわ。
その他のバイクにはあまり興味が湧かんかったんで、後は知り合いと談笑してブラブラしておしまい。


昔から「30才になったらフルサスにする」と公言してたし、XC系真剣レースにも興味が尽きてきた感じのわし。今日からFuel貯金を開始して、来年辺りにはお山でニヤニヤしてたいもの。とりあえずは酒の量を減らして、嫁はんの機嫌をとることを第一とするで。