実現は近いのか

夜中に響き渡る、豪雨と雷鳴の重厚なミックスサウンド。そのやかましさと眩しさのあまり小心者のわしは寝られなくなってもうたのやけど、隣の嫁はんは爆睡中。いびきと鼻ちょうちん付き。器が違うと感じたそんな週明けは、重たい頭と強烈な眠気と共に開始されたわ。
言うとくけど二日酔いの続きとちゃうよ。どうやら風邪ひいてもうたみたい。




会社に「サボリます」メールを入れて惰眠の続きをむさぼった後、少しだけネットの海をうろうろしてみた。こないだも書いていたけど『マイルを溜めて南の島へ』のプランを下調べ。まだまだ先の話やけど、値段の感覚は掴んでおこうと思ってね。


JTB等、大手旅行会社のプランを見てみると、1泊¥2万近い高級ホテルしか無いなぁ。自力で海外をウロウロできるような慣れは無いし、それなりに安心できるプランを選びたいのやけど、ちょと高いで。
と思いながら更にうろうろすると、ANAのプランでグアムの現地空港集合・解散ってプランが結構安目なことを発見したで。晩に出国・早朝に帰国っちゅう体力勝負なところはあるんやけど、5日間で¥2.5万はええんとちゃいますのん? まぁ、マイルが溜まったらの話やけど・・・。






と考えながら、マイルを溜める方法を検索していると・・・






出張旅費として使ったカードのポイントをマイルに交換すると・・・







年末までの出張によりゲット予定のマイルを追加すると・・・






あっ、2人分溜まった・・・・マジで!!?